
第四回背伸びオフ ベスト16

第四回背伸びオフに出ました。ポケモン対戦オフに出るのは2回目でした。前回は1勝しかできなくて悲しかったので今回は頑張りました。


f:id:Jurasan:20170319174631j:image

 

使用したパーティーです。

最初はハッサムミトム軸で組んでたらいつのまにかこーなりましま。

個体紹介

 

マンムー@こだわりスカーフ 

意地っ張りAS

氷柱針/地震/馬鹿力/岩雪崩

 

初手に出して襷に思わせてスカーフで相手の上を取って倒そうとしてスカーフ持たせました。持ち物がバレると受けだしやすくなるためきつかったけど強かった。

 

ボーマンダ@㍋メガストーン 

陽気AS

捨て身タックル/空元気/地震/龍の舞

 

メガ枠。メガマンダって使い慣れてなくてどーやって使うのかよく分からなかったので選出控えめになってしまった。空元気の枠を他の技の方がよかったかも。

 

カプ・テテフ@こだわり眼鏡

臆病 CS

サイコキネシス/サイコショック/ムーンフォース/シャドーボール

 

使って持ち物が眼鏡である必要がないなって思った。Z技化襷が良かったかな。初手に投げるとミミッキュと対面してしまう事が多かったしこいつの使い方が分からなかった。

 

バシャーモ@ホノオZ

陽気 AS

 フレアドライブ/飛び膝蹴り/鬼火/守る

 

ホノオZ鬼火でA上げたりて無双したかった。鬼火しても結構削られるしフレアドライブの反動で死んでしまったりしたので使い方難しいなって思った。火力足りなかったし意地っ張りでも良かったかもしれない。それかパーティーに特殊がテテフしかいないので草Zの特殊でも良かった。

 

ミミッキュ@ゴーストZ

陽気 AS

シャドークロー/じゃれつく/影うち/剣の舞

 

強かった。初手に出してゴーストZぶっぱしたり化けの皮でマンムーの引き先のクッションにした。

 

ナットレイ@ゴツゴツメット

呑気 H252 A28 B80 D残り

ジャイロボール/宿り木の種/守る/ステルスロック

 

このパーティーのMVP。ステロ枠+テテフ受け枠で採用したのでD方面あつく振ったけど実際物理ポケに出して削ることが多かったのでBに振り切ってもよかったかも。A28はジャイロのダメ増やすために振ったけど割と生きたと思う。

 

 

成績は予選4-2でブロック内に4-2が3人いたため3人1位抜けして決勝トーナメント二回戦で負けてベスト16で終わったけど満足でした。

オフ主催してくださった運営さん、対戦してくださった方々ありがとうございました。


f:id:Jurasan:20170319213303j:image

嫁枠のイノムーをパーティーに入れなくてごめんね